疾患

2013年04月24日

年を取ると身体のいろんなところが老化してくるのは当たり前だけど
歯もその一つだよね。

でも歯って年齢は若いのに
歯だけ悪い人って多いよね。

昔は、歯って遺伝するとか言われたこともあったけど
最近は、遺伝とかはあまり関係ないみたいだね。

それどころか最近ニュースで
歯周病って言葉をよく聞くけど

ある日突然、歯が抜けたりするらしく
私も過去に何回か歯が痛くもないのにだんだんグラグラして

ある日突然抜けたことがあって
歯医者へ行ったけど

歯周病とは言われなかったけど
今から考えるとどう考えても歯周病だよね

歯周病のことをいろいろ調べると
成人の80%が歯周病にかかっているらしく

早めの治療ず必要らしいね。

歯が具合悪いと、ほんとに都合悪いよね。
とにかく今よりも悪くならないようにしなきゃだよ。


歯周病

歯周病



 
カテゴリ別アーカイブ
SEOパーツ
  • SEOブログパーツ
Add to Google
  • ライブドアブログ

ローヤルゼリーの成分